スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
水餃子

この日は久し振りの餃子でした。餃子、食べるのは大好きなのですが、私が包む作業をすると、とても時間がかかる上、形がぶさいくになってしまうという理由で、普段はなかなか作りません。でも今回は旦那さんが包む作業を代わりにやってくれるということで、喜んで餃子を作ることになりました。
餃子の具は、にんにく、しょうが、にら、キャベツ、たまねぎです。寒い季節なら白菜を使うのですが、今回は旬の春キャベツを使いました。「餃子にたまねぎ?」と思われてしまうかもしれませんが、これが好きなんです。皮は市販の餅粉入りのもの、水餃子にするともちもちして美味しいです。
この日の晩ご飯、ごはん茶碗片手に二人で黙々と餃子だけを食べました(付け合せは中華スープのみ)。途中まで自分が食べた数を数えていたのですが、そのうちそれもわからなくなってしまうくらい食べ、ごちそう様の後はお互い「食べた、食べた。」という言葉しか出できませんでした。それもそのはず、この日完食はしませんでしたが、旦那さんが包んだ餃子の数は60個だったそうです。

ブログランキングに参加しています、お気に召していただけましたらこちらを→ランキングバナー
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト
【2006/05/22 00:30】 | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<パンプティング | ホーム | ペンネ3種>>
コメント
私も餃子を包むのが苦手です。
それにしても、ダンナ様は上手ですねぇ。
さすがに60個完食はならなかったですか。いくつ残ったのかが気になるところですねv-410
【2006/05/22 08:06】 URL | SUNNY #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです♪
お引越しされたのですね~
(って私も引越ししてますけど。。。笑)

とってもおいしそぉな餃子!
旦那様が作ってくれるんですね~すご~い
うちは旦那ッチに餃子してもらったら、とんでもない事になりそうです(笑)

ユキノフさんのブログ大好きなので、
またこれからもお邪魔させて頂きますね♪
【2006/05/22 09:26】 URL | れな #-[ 編集] | page top↑
◆SUNNY様

結局餃子は2日かけて食べ切ったのですが、1日目で既に60個の2/3くらいの数を食べてしまったような気がします^^;
餃子に関して、我が家は明らかに食べ過ぎとは分かっているのですが、2人暮らしの食卓では普通どのくらいの数を食べるのかがちょっと気になります。
【2006/05/22 22:11】 URL | ユキノフ #tALqj1cg[ 編集] | page top↑
◆れな様

お久し振りです!
旧ブログからお越しいただき、ありがとうございます。
れな様もお引越しをされたのですね、私も遊びに行かせて頂きます♪
のんびり更新のブログになりますが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。
【2006/05/22 22:17】 URL | ユキノフ #tALqj1cg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gohancyou.blog66.fc2.com/tb.php/7-3bf8991e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
