スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メロンパン


じわじわと訪れつつある我が家のパンブーム。
この日作ったメロンパンの「捏ね」はF・P(フードプロセッサー)で。私が手で捏ねるよりもずっと早くて良い生地が出来るような気がします。もちろん表面のクッキー生地もF・Pで。どこまでもF・Pなパンです。

クッキー生地は私の好みでザクザクな食感にしたのですが、食べるときにこの部分がポロリと剥がれやすいのが難点。でも美味しくて楽しければ、結果オーライなのです。
スポンサーサイト
【2007/08/28 00:18】 | ごはん・麺・パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<メープルバナナケーキ | ホーム | シナモンロール>>
コメント
おいしそうに出来上がってますね~。
メロンパンってなかなか難しいのにぃ。これからのユキノフさんのパンに注目ですね!次回は、何を作るのかな~?
【2007/08/29 08:43】 URL | SUNNY #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
はじめましてカナママといいます
いつもおいしそぉ~だなぁ~と見せてもらってましたが、もぉ~見るだけでは我慢できない!(笑)って事でコメントさせていただきましたv-91

なぜこんなに上手なんですか??
お店みたいにきれいですv-238

あの・・・私も最近パンやシュークリームに挑戦してるんですが、もしよければレシピを教えてください

ずっと前のビスケットココアシューとかキャラメルチーズタルトとか真似したくなるものばかりで、もし本を参考にされてれば本を紹介いただければと思ってます

また時々見にこさせていただきます。
【2007/08/29 10:48】 URL | カナママ #-[ 編集] | page top↑
◆SUNNY様

美味しそうに見えますか?嬉しいです!
初めてのメロンパン作りは、パン生地をクッキー生地で包んでいる間に、包む前のパン生地がムクムクと膨らんでしまい、とても焦ってしまいました。もっと手際良く作業できるようにならないといけませんね。
私もSUNNYさんのパン作りに注目してますよ~♪


◆カナママ様

はじめまして!この度はご訪問ありがとうございます。また、お褒めのお言葉を頂き恐縮の限りです。

お菓子作りのレシピに関しましては、オリジナルや、アレンジしたものが殆どですが、作る度にちょこちょこと分量を変える事が多いので、はっきりとしたレシピをお伝えしにくくて・・・。大変申し訳ございません。
その代わりに、普段参考にしているお菓子作りの本を下に紹介させていただきますね。

・小嶋ルミさん著 「知りたがりのお菓子レシピ」

・加藤千恵さん著 「フードプロセッサーでお菓子革命」


のんびり更新のブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。
【2007/08/30 00:34】 URL | ユキノフ #tALqj1cg[ 編集] | page top↑
ありがとうございます
教えていただきありがとうございました
これから参考にさせていただいていろいろ挑戦してみたいと思います
【2007/09/01 08:15】 URL | カナママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gohancyou.blog66.fc2.com/tb.php/57-27b7f95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
