スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シナモンロール


「朝から自分で作ったパンを食べると、とっても幸せな気分になるの。」

以前に友達がこんなことを話してくれて、それを聞いたときからパン作りにはぼんにやりとした憧れがありました。そう思いつつも、不器用だし、ごはん党だしとの理由でなかなか作る機会がなかったのですが、先日初めてピザ生地を作ったところ、作業が楽しかったことと、予想よりも美味しかったことがきっかけになり、今ではパン作りに興味津々となりつつあります。

最初に作ったのは大好きなシナモンロール。
慣れない作業に手間取ったり、生地がむくむく発酵する様子が面白くて、ちらちら見に行ったり、無駄にせわしくしてたような気がしますが、なんとかオーブンに投入。焼けるときの甘い匂いがたまりませんでした。

次は丸いお食事パンを作ってみたい!
お菓子作りとはまた違った楽しさに目覚めてしまいそうです。
スポンサーサイト
【2007/08/21 02:42】 | ごはん・麺・パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<メロンパン | ホーム | どら焼き>>
コメント
「不器用だし」っていうのは絶対ウソだ~~!と思ってしまった私です。実際、こんなにおいしそうでキレイなシナモンロール、作っちゃってるし!
お食事パン、楽しみだなぁ。
【2007/08/21 10:32】 URL | SUNNY #-[ 編集] | page top↑
◆SUNNY様

美味しそうに見えますか?とっても嬉しいです♪
でも本当に不器用なんですよ。あまりの作業の遅さに、無事にパンができるかどうかハラハラしてしまいました。
いつか私もSUNNYさんみたいに美味しいパンを焼けるようになりたいです!
【2007/08/21 22:54】 URL | ユキノフ #tALqj1cg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gohancyou.blog66.fc2.com/tb.php/56-236dc584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
