【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
焼き茄子のかけ素麺


夏になると頻繁に我が家の食卓に登場するのが、ガパオ、棒々鶏、ゴーヤチャンプル、今年はこれに加えて、素麺をよく食べています。
真っ黒に焼いて皮を剥いた茄子に、沢山の薬味をのせた、かけ素麺。

茄子は揚げたものも、蒸したものも好きですが、やっぱり焼き茄子で食べるのが一番好きで、焼き茄子だと一人で10本くらい食べれるんじゃないかと思う程です。以前は熱々の茄子の皮を剥くのが苦手でしたが、最近はヘタを取り除いた後に縦に浅い切り込みを入れる方法のお陰で以前よりずっとやり易くなりました。



【2007/07/13 00:40】 | ごはん・麺・パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<どら焼き | ホーム | キャラメルチーズタルト>>
コメント
ガパオ・・・?
これはどんな料理なんでしょう?暑くなってくるとサラダ系おかずとか、簡単にできる麺類なんかが多くなりますね~。
焼きナス10本ってすごいな~。実際食べることはないんでしょうが^^;
【2007/07/13 12:30】 URL | SUNNY #-[ 編集] | page top↑
◆SUNNY様

こんにちは!
これからの暑い季節、冷たい麺料理はまだまだ出番がが多くなりそうですよね。
ガパオですが、鶏肉挽肉、玉ねぎ、パプリカ、バジルをナンプラー等の調味料で炒めたタイ料理で、我が家ではこれをごはんに盛って食べています。この上に半熟に焼いた目玉焼きをのせて、これを崩しながら食べると美味しいですよ。このブログの「ごはん・麺・パン」のカテゴリーに写真があるので宜しかったらご覧下さいね^^
【2007/07/14 00:38】 URL | ユキノフ #tALqj1cg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gohancyou.blog66.fc2.com/tb.php/54-d00b9451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
