スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
苺とホワイトチョコのスコーン


生の苺×ホワイトチョコ、生地には練乳も入った甘いスコーン。外はサクサク、中はホロホロっとした食感です。今年のお花見のおやつに持って行きました。

お花見当日は、気温も暖かく良いお花見日よりとなりました。途中何度か強い風が吹いて桜の花びらがが雪のようにちらちらと降ってくる様子がとても綺麗でした。自宅に帰ってから気付いたのですが、靴の中はもちろん、鞄の中、服の中まで桜の花びらがたくさん入り込んでいたことにびっくり、こんなにも連れて帰ってきたのかと思わず笑ってしまいました。




ブログランキングに参加しています。blog_with2_banner_03.gif
スポンサーサイト
【2007/04/12 01:33】 | その他の記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<黒糖ブラウニー | ホーム | じゃがいもとベーコンのハニーマスタード風>>
コメント
おいしそう、そしてかわいい~♪いちごには白いなにかを合わすのが良いですね。赤と白の組み合わせってほんとかわいいです。
スコーンってはるか昔に作ったことがあるのですが、なんだか粉っぽい変なものが出来上がった記憶があります。おいしいスコーンって食べたことがないんです・・・。
【2007/04/12 08:51】 URL | SUNNY #-[ 編集] | page top↑
◆SUNNY 様

いちご×白は、色的にも味的にも相性が良いですよね♪
今回のスコーンもF・Pの力を借りました。粉とバターを合わせる作業が一瞬で済むのでとっても楽チンです。
昔、スコーンはなんだかモソモソした食感で、はっきりした味がしない、というイメージで好物でもなかったのですが、焼きたてのスコーンを頂く機会があって、それがとても美味しいと感じて以来、スコーンが好きになりました。なので今でもスコーンをいただくときは、ちょっとだけ暖めてから食べるようにしています^^
【2007/04/12 23:35】 URL | ユキノフ #tALqj1cg[ 編集] | page top↑
お久し振りです。 しばらく趣味に走っておりブログまわりを怠っていました(すみません)

久し振りに来てみたら、思ったとおりの素敵な写真(勿論料理も!) 塩桜がのってるの、どうやって撮ったんですか? ガラス板か何かがあるのかな? このスコーンもすっかり春らしくて。 しばらくお菓子熱が下がって困ってたんですが、そろそろ再開出来そうです。
【2007/04/24 22:32】 URL | R* #cDvBsRdY[ 編集] | page top↑
◆R*様

こんにちは。
ブログ巡りに関しては私もそうなので、どうぞ気になさらないで下さいね♪

かるかん饅頭の写真ですが、お察しの通りガラス板を使って撮影しました。って私はいつも見ているだけなのですが(笑
お菓子熱って確かにありますよね、私の場合は一つのものに固執して作り続けたり。やっぱり気分がノッているときにガーっと作るのが楽しいですよね。
R*さんのお菓子熱の再発を楽しみに待ってますね♪
【2007/04/25 02:18】 URL | ユキノフ #tALqj1cg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gohancyou.blog66.fc2.com/tb.php/49-0d8afc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
