【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
じゃがいもとベーコンのハニーマスタード風
F070315_08.jpg


ブログのタイトルは「ごはん帳」なのに、3月を振り返ればお菓子の記事ばかりになってしまいました。久し振りのごはんの記事なのに良いネーミングが思い付かず、「?風」と曖昧です。
レストランのメニュー等でも時々目にする「?風」、例えば「きこり風」とか「海賊風」とか。注文する際にその部分を発音するのが(名前が可愛ければなおさら)何故か照れくさく感じてしまい、いつも最後まで読み上げることができません。うーん。


このおかず、はちみつを使っているだけに甘口のおかずです、といっても肉じゃがくらいの甘さ。バターと少量の醤油も加えているので、割とこってりした味付けになっています。

冷蔵庫の中でついつい忘れがちにされてしまう我が家のマスタード、ここに書いておけばきっと忘れない。(多分)




ブログランキングに参加しています。blog_with2_banner_03.gif
【2007/04/05 00:45】 | 野菜料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<苺とホワイトチョコのスコーン | ホーム | かるかん饅頭>>
コメント
私も照れくさくて言えない人です。写真を指差して、「コレ」って言ってみたり、最後まで言わないで「~のヤツ」って言ってみたり(笑)。
うちにも粒マスタードが冷蔵庫にあるけど、存在忘れちゃってますね・・・。
【2007/04/06 08:58】 URL | SUNNY #-[ 編集] | page top↑
◆SUNNY様

おお、SUNNYさんも!なんだか親近感です♪
この写真もちょっと前のもので、再び我が家の冷蔵庫にもマスタードが眠っています、そろそろ使わないと~。ソーセージだけでなく、日々のおかずにちょくちょく使えば自然に減るのでしょうが、やっぱり忘れがちです^^;
【2007/04/07 02:16】 URL | ユキノフ #tALqj1cg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gohancyou.blog66.fc2.com/tb.php/48-aff9787b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
