スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ほうれん草のペンネグラタン


熱い夏場は一度も作らなかったグラタン、肌寒い季節になって久し振りに作りました。

ホワイトソースに茹でて裏ごししたほうれん草を加えました。
ペンネに隠れて見えませんが、具はほうれん草の他にエリンギ、しめじ、ベーコンが入っています。


ホワイトソースはいつも小麦粉からじっくり炒めて作るタイプと、野菜をしっかり炒めた後で小麦粉を加えるタイプとの二通りの方法のどちらかで作るのですが、私のだいたいの使い分けは、ソースをたくさん作ってフリージングしたいときは前の方法で、早く作りたいときは後の方法で作ることにしています。
この日はすぐに食べたかったので後の方法で作りました。





ブログランキングに参加しています。blog_with2_banner_03.gif
スポンサーサイト
【2006/10/06 01:35】 | ごはん・麺・パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ボロネーゼ | ホーム | 黒豆ごはん>>
コメント
お久しぶりです^^
いつ見てもおいしそうなご飯が一杯でいいですね♪思わずおなかがなってしまいそうです。
私もグラタンが大好きでこの時期になると恋しくなります。今年はまだ作っていませんが、そろそろ作ってみようかな~と考えています^^
【2006/10/06 11:44】 URL | MUKAPON #-[ 編集] | page top↑
◆MUKAPON様

お久し振りです♪
この度はコメントをありがとうございます。
グラタンやシチューの美味しい季節になりましたね、その他にも夏場は出番のなかったおでんなんかもそろそろ食べたいなと思ったり、やっぱり暖かいものが恋しくなりますね^^
【2006/10/07 00:13】 URL | ユキノフ #tALqj1cg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gohancyou.blog66.fc2.com/tb.php/33-0652f4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
