【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冷やしジャージャー麺


冷やし中華を作るつもりで麺とスープがセットにされた袋を買ってきたのですが、楽をしたい気持ちが勝ってしまい、ジャージャー麺になりました。冷やし中華・・・、具を切ってのせるだけの簡単な料理のはずなのに、何故か面倒に感じてしまいます。
暑さにやる気も奪われているのでしょうか・・・。

普段は暖かい焼きそばに肉味噌をのせるのですが、この日は冷やした麺にのせていただきました。
肉味噌は豆板醤を少し利かせたピリ辛味です。


それでも頭のどこかで冷やし中華のことが忘れられず、先日ラーメン屋さんで冷やし中華を食べてきました。
やはり夏に一度は食べておかないと。




ブログランキングに参加しています。ランキングバナー
【2006/08/08 00:03】 | ごはん・麺・パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<チョコタルト | ホーム | キッシュ>>
コメント
はじめまして。
寒がり羊といいます。

ユキノフさんのごはん、いつも楽しみに拝見していますよ。
器やお料理の小物も素敵で、だんな様の写真も本当にきれい。。
ブログ初心者の羊は学ぶところがたくさんです。

ジャージャー麺も美味しそうですね。
夏にはピリ辛がぴったりですね。
羊も今晩ジャージャー麺にしようかしら。。

またちょこちょこと遊びに来ますね♪
【2006/08/12 11:39】 URL | 寒がり羊 #-[ 編集] | page top↑
◆寒がり羊様

はじめまして。
この度はコメントをありがとうございます♪
お褒めのお言葉をいただいて、旦那さんも喜んでおります。

のんびり更新の拙いブログですが、是非また遊びにいらしてくださいね☆

【2006/08/14 00:04】 URL | ユキノフ #tALqj1cg[ 編集] | page top↑
こんにちは
以前、のぞかせて頂いていて、しばらく休んでいたら、新しくブログを作ったのですね。
今度旦那さんとの合作料理などがあればいいですね。
【2006/08/16 19:19】 URL | you #-[ 編集] | page top↑
◆you様

こんにちは☆
旧ブログからお越しいただき、ありがとうございます。
旦那さんとの合作料理(?)で思い付くのはお好み焼きくらいでしょうか・・・^^;

のんびり更新のブログですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
【2006/08/18 23:01】 URL | ユキノフ #tALqj1cg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gohancyou.blog66.fc2.com/tb.php/24-8d9359c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
