【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドライトマトとクリームチーズのマフィン

マフィン続きですが、こちらは甘さ控えめのごはん系マフィンです。
コーングリッツを生地にも表面にもたっぷり使い、ドライトマトをのせ、中にはクリームチーズが入っています。

写真を見て思わず、「赤唐辛子がのっているみたい。」と思ってしまいました。ドライトマトは焦げ目が付き易いので、表面にのせずに小さめにカットして生地で覆ったほうがよかったなぁ、と反省。

スコーンや、マフィン等の具のアレンジが楽しめるお菓子は「今度は何を入れよう」、と考えるのがとても楽しいです。


ブログランキングに参加しています。ランキングバナー

 
【2006/06/05 23:04】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<オレオマフィン | ホーム | マフィン2種>>
コメント
v-25マフィン型1枚しか持ってないんですよね・・・後パイレックスで焼いたりしています。後2枚ほしいわ!
【2006/06/08 16:23】 URL | あおい #nlBqyCS.[ 編集] | page top↑
◆あおい様

ご訪問ありがとうございます。

今まで紙カップで焼いていたのですが、最近まとめて6個焼ける型を購入しました。
生地を多めに入れても下にダレず、焼き上がりの形がこんもりするところが気に入っています。
【2006/06/09 21:53】 URL | ユキノフ #tALqj1cg[ 編集] | page top↑
私がもらったマフィン見つけました!!
そのほかのお料理&お菓子も美味しそうv-238
それを更にUPさせているのが旦那さまの写真だね♪なんだか仲のよさを感じます☆
また来週~♪
【2006/08/09 23:26】 URL | hawaiian-dream #-[ 編集] | page top↑
◆hawaiian-dream様

お越しいただき、ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

記事がお菓子ばかりで全然「ごはん帳」ではないブログに呆れてしまわれなかったでしょうか・・・あはは。

こちらこそ、今週もよろしくお願いします☆
【2006/08/13 23:22】 URL | ユキノフ #tALqj1cg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gohancyou.blog66.fc2.com/tb.php/13-09976ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
