スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴーヤチャンプル

今年もゴーヤの季節がやってきました。そうなると作るのは夏の定番ごはん、ゴーヤチャンプル。チャンプルの具はお肉を挽肉や豚薄切を使ったり、お野菜はゴーヤの他、ピーマンやきのこを加える等色々試してみた結果、お肉はスパム缶、お野菜はゴーヤのみ、という一番ベーシックな形に落ち着きました。スパムの塩味が強いので味付けもごく薄めです。卵は最初にフライパンでふんわりと作ったら、いったんお皿に取り出して、最後に加えてさっと混ぜるようにしています。


ブログランキングに参加しています。ランキングバナー

スポンサーサイト
【2006/05/29 23:39】 | 野菜料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<トマトカレー | ホーム | パンプティング>>
コメント
ユキノフさんこんばんは!
ゴーヤチャンプルーとても美味しそう!
私は沖縄出身なのでゴーヤーチャンプルーは大好きでよく作りますが、こんなにキレイな色合いには出来ないです~。
卵を先に炒めるというのを今度まねさせて下さい(^o^)
そして・・前のブログで紹介されてた『納豆そぼろ』すごく気に入ってて、今回作った時に私のブログにユキノフさんの前のブログを勝手にリンクさせていただきました!
事後報告で大変申し訳ないです<(_ _)>
なにか差し支えありましたらすぐ言って下さいね!
【2006/06/01 01:58】 URL | ヤヨイ #-[ 編集] | page top↑
◆ヤヨイ様

ヤヨイ様、こんばんは!
ゴーヤの本場、沖縄の方にゴーヤチャンプルを褒めていただいて、とても嬉しいです。
そして、リンクをありがとうございます。
早速ヤヨイ様の作られた『納豆そぼろ』を拝見しました♪私が作るよりもすご~く美味しそうで、久し振りに食べたくなってしまいました。
新ブログはのんびり更新になりますが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。
【2006/06/01 23:01】 URL | ユキノフ #tALqj1cg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gohancyou.blog66.fc2.com/tb.php/10-1357bbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
