【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビスケットココアシュー


使ってみたいと前々から思って購入したココアパウダー、この日の休日にやっと使うことができました。シュー生地には膨らみが心配で少量しか入れなかったにもかかわらず、風味も良く、色もしっかり濃く出てくれたのが嬉しかったー!

写真はそのココアシュー、一口サイズのプチシューで、ビスケットの帽子を被っています。頭の部分ははビスケットにグラニュー糖の食感も入り混じって食べるときザクザクっと音がします。この食感は冷蔵庫で寝かせるとしっとりした食感に変わってしまうので、その日のうちに(半分の量を)旦那さんと競うようにバクバク食べました。

中身のクリームは生クリームでも美味しかったけれど、これはバナナカスタードクリームとも相性が良さそう!なので今度は是非これで作ってみたいです。
【2007/05/23 01:43】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
苺のブッセ


コロンとまるいかたちのブッセ、苺とカスタードクリームをサンドしました。

この日の休日、いつも撮影してくれている旦那さんが不在だったため、久し振りにカメラを借りました。私があまりにもののろのろ作業しているものだから、のせすぎたクリームが今にも垂れてきそうな状態で収まってます。

旦那さんのカメラと言えば、随分昔のこと、旦那さんのカメラを首から提げて縁日に出掛けた私は、楽しさに浮かれて水飴をカメラに垂らしてしまい、それが原因でストロボ機能をお釈迦にしてしまったという前科思い出があります。なので今回使用する際、ちょっと緊張してしまいました。あれから10年、忘れられない水飴事件、いや、あの時は本当にごめんなさい、ごほごほ・・・。
【2007/05/07 01:23】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
