【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
りんごパンとサンドウィッチ


夏にパン作りに目覚めて以来、ひたすらパンの日々です。パン作りをはじめて先ず驚いたのが粉の種類、その種類の豊富さにびっくりしました。とりあえず色々な粉を試しながらそれぞれの味の違いに「へー!」とか「おー!」とか毎回驚きながら作るのを楽しんでいます。

写真はそれぞれ別の日に作ったパンで、どちらもこの季節に美味しいりんごを使いました。

上はカラメルりんごとくるみのパン。
下は蜜漬けりんごとシナモンのパン。

F070921_002.jpg

長方形に伸ばした生地をくるくると巻いてカットするこの成型方法、りんごだけでなく、まだまだ様々なトッピングが楽しめそうです。


話は変わってこの三連休の初日、旦那さんと公園にピクニックに行ってきました。


F071006_003.jpg

過ごしやすい季節になると思い出したかのようにお弁当を持って出掛ける大好きな公園です。
都内とは思えないほど広く閑静なところで、いつも訪れる広場には、松の木、杉の木、銀杏の木、栗の木、柿の木、など等、様々な木がぽつんぽつんと植えられています。

F_071006_002.jpg

この日はかえでの木の下でお弁当。
前日に焼いた全粒粉のパンのサンドウィッチです。
具は、玉子とアンチョビ、生ハムと野菜の2種。

写真を撮ったり、本を読んだり、音楽を聴いたり、昼寝をしたり、とってものんびりしてきました。
【2007/10/07 00:13】 | ごはん・麺・パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<メープルシフォンケーキ | ホーム | メープルバナナケーキ>>
コメント
粉の種類って多いですよね~。パン作りする前は、スーパーで売ってるのくらいしか知りませんでした^^;
私の舌って鈍感だから、粉の味の違いって分からないんですよね・・・。食べ比べたことがないからかもしれませんが。
【2007/10/09 12:55】 URL | SUNNY #-[ 編集] | page top↑
◆SUNNY様

SUNNYさんこんにちは♪
私も強力粉はスーパーのものしか知りませんでした。粉に限らず、捏ね方、温度のこと等など、パン作りはまだまだ勉強することが沢山!
美味しいパンが焼けたときの感動が忘れらないから、失敗を繰り返しながらも何度も焼いて・・・こうやってパン作りってハマっていくんでしょうね~^^
【2007/10/09 23:42】 URL | ユキノフ #tALqj1cg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gohancyou.blog66.fc2.com/tb.php/59-af16388d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
